« 第3回秩父サイクルトレイン | トップページ | 一眼レフデジカメとGPS »

2008年10月 4日 (土)

検索ワードと年越しの予定

久々に過去一ヶ月の検索キーワートをチェックしてみた。

FENIX L2D…………15%
新宿駐輪場…………12%
テント………………12%
自転車メンテ………7%
自転車アイテム類…5%
RM-A4000……………5%
キャンプ場…………4%

以下、「ツーリングの装備」「寝袋」「バイクETC」「GPSロガー」等の
単語が並んでいる。

冬になると増えるのが、冬季雪上ツーリングネタだろうか。
ここ数日、自転車用スパイクタイヤやら、冬季ツーリング装備に
関する検索ワードが増えてきた。と言っても、週に2,3件程度。

年越し宗谷岬やら、年越し北海道ツーリングをやりたいなら
そろそろ準備を始めないといけない時期なので、冬に北海道ツー
リングに行こうなんていう酔狂な人が集まるNorthBBS
紹介しておく。
過去ログを一通り目を通せば、どんな装備なら行けるか?なんて
事もわかるのだが、いちいち探すのが面倒な人なら以下がお勧め

バイクの場合
年越し宗谷岬常連のパクリさんのページ
 パクリのがらくた箱
 HOMEの「冬の北海道に行く人のために」を参考にすると良い。

自転車の場合
探したけど見つからなかったので、うちのブログ記事が参考になるかな
年越し宗谷岬:挑戦したいと思っている人へ
去年の記録
初日(東京~新潟)
二~三日目(小樽~稚内)
四日目(稚内)
五日目(稚内~宗谷岬)
六日目(宗谷~旭川)
七日目(旭川~苫小牧)
八日目(苫小牧~東京)


自分は今年も年越し宗谷にアタックする予定なので、もし
この記事を見て、行ってみたいと思った酔狂な人は…
現地で会いましょう(=´∇`=)

|

« 第3回秩父サイクルトレイン | トップページ | 一眼レフデジカメとGPS »

予定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/42673641

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードと年越しの予定:

« 第3回秩父サイクルトレイン | トップページ | 一眼レフデジカメとGPS »