« 乗せずには居られないby過積載趣味 | トップページ | 野反湖キャンプツーリング初日 その1 »

2008年10月19日 (日)

夜遊びツーリング in お台場

帰宅すると22:30になっていた。
今日はMixiの深夜ポタリングイベントがあったはずだ。
確か23時に東京駅集合…どう考えても間に合わない(ノ∀`)

そういや先週は400のオートバイに乗ってないなあ…
お台場の夜景も見てみたいし差し入れがてら、ふらふらして
こようかな(=´∇`=)

早速準備にかかり、23時過ぎに出発。
目白通り→皇居周辺→晴海通りを経由してお台場へ向かうが、途中に
自転車乗りの集団がいない(´・ω・`)
そもそもまともなルートが発表されていないし、今回の深夜ポタ
リングは、行き当たりばったり的な様相だった筈…
このまま合流できなかったらビンボーブリッジ(レインボーブリッジの
下段の一般道部分を金払わずに渡れる橋&レインボーをひっかっけて
こう呼んでいます)経由で帰るかなあと第三お台場に向かった所で
テールライト赤点滅の車列を発見!

無事に合流&差し入れを渡せた(=´∇`=)

その場で雑談しつつ、台場公園を散策&撮影してから帰宅した。
今回はオートバイなので、十分な撮影機材を持っていった。

撮影機材一覧
カメラ
Nikon D300
RICOH Caplio R2

交換レンズ
TOKINA 12-24
NIKON 18-200VR
SIGMA 70-300

アクセサリ
D300用レリーズスイッチ

三脚
GITZOカーボン三脚 G1127
+Velbonマグネシウム雲台
 +Velbonマグネシウムクイックシュー

今回の撮影スポット
台場公園 第三お台場より

ヴァンテアン号
東京湾ヴァンテアンクルーズヴァンテアン号らしき船影
1

東京タワー
1_2

お台場台観覧車
1_3

フジテレビ
1_5

11月後半には、クリスマス向けのライトアップも始まるだろうし
防寒装備の撮影ツーリングに行きたいねえ。


|

« 乗せずには居られないby過積載趣味 | トップページ | 野反湖キャンプツーリング初日 その1 »

Nikon D300」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

先日は差し入れどーもです!!
デカイバイクとデカイ人間で、
その上真っ黒で最初はちょっとビビりました。

それにしても写りかたが全然ちがいますね、D300。
フジテレビの写真、自分のカメラ、いやレンズかな?
こうはなりませんよ。綺麗ですね。

やはり長時間露光ですか?

投稿: nishi | 2008年10月22日 (水) 19:41

>>デカイバイクとデカイ人間で、
>>その上真っ黒で最初はちょっとビビりました。
旅に行くときは、両サイドにさらにデカイケースを搭載するのですが
…あれでも400ccなんですよ~っと

フジテレビの写真はデジカメで2枚撮影してからUlead PhotoImpactと言う
アプリでハイダイナミックレンジ合成をかけてあります。
具体的には、露出の異なる画像を合成して、コントラストと中間調を上げていますね。

HDR技法を使うと↓な写真も作れますよ^^
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061224_nyc_night/

投稿: 神流(かんな) | 2008年10月23日 (木) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/42839292

この記事へのトラックバック一覧です: 夜遊びツーリング in お台場:

« 乗せずには居られないby過積載趣味 | トップページ | 野反湖キャンプツーリング初日 その1 »