« 野反湖キャンプツーリング初日 その2 | トップページ | 南会津キャンプツーリング 初日 »

2008年10月26日 (日)

野反湖キャンプツーリング二日目

6:30頃に、トイレに行きたくて目が覚めた。
寝袋・テント共に年越し宗谷と同じ装備だったのでまったく
寒さは感じなかった。

トイレから帰ってきても誰も置きだしてこないので、そのまま
二度寝開始!
7:30に声がしたので、夜露防止でテントの中に放り込んでおいた
薪を表にだし…改めて起床準備開始(=´∇`=)

朝飯は昨日道の駅で買っておいたムカゴの揚げ物
ムカゴの炊き込み御飯、朴葉味噌、ホットケーキ等々
16

食後のコーヒーを頂いてのんびり寛いでいるうちに
時間は10時過ぎになってしまった。
残った薪と炭を燃やしきり、三々五々撤収準備
チェックアウト時間の12時頃に撤収した。
17

撤収後、最初に向かったのは尻焼温泉
川底から温泉が湧き出しているとの事だったが…
前日までの雨のせいか、川は単なる川だった
冷たくて入れやしないorz
18

遊歩道ぽい道に板で囲ってある湯小屋があったので
そこで温まってきた。(木賊の岩風呂っぽい感じ)
19

次は尻焼温泉から少し戻った辺りにある。手打ち蕎麦屋「野のや」
六合村観光協会のブログによると去年開店した店らしい。
自分が頼んだのは、以下2種
全部旨かった(=´∇`=)
 「旬の天ぷら[舞茸付]と盛り蕎麦(1,200円)」
 「舞茸御飯(300円)」
20


その後は帰宅コース
再び榛名山を超え、渋川ICから関越に入り、合計で
40Kmを超える長さの渋滞にはまりながら帰還~

全走行距離は約400Km程度、燃費は32Km/L程度だった。
今回のツーリングで、DJEBELの大体の感じが掴めたので
次は林道散策に行ったみたいねえ^^

本日のコース

おわり

|

« 野反湖キャンプツーリング初日 その2 | トップページ | 南会津キャンプツーリング 初日 »

Nikon D300」カテゴリの記事

OFF会」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/42923440

この記事へのトラックバック一覧です: 野反湖キャンプツーリング二日目:

« 野反湖キャンプツーリング初日 その2 | トップページ | 南会津キャンプツーリング 初日 »