« Google mapストリートビュー | トップページ | Mixi OFF:深夜部…大江戸温泉物語編その2 »

2008年8月10日 (日)

Mixi OFF:深夜部…大江戸温泉物語編その1

昨晩はMixiの「都内を自転車で駆け抜ける」コミュニティの深夜部の
オフ会っつうか走行会に行ってきた。

コースは、こんな感じ
 芝公園をスタート
 皇居をぐるりと回った後
  桜田門で休憩
 祝田橋を渡って銀座を抜けて
 かちどき橋を越えたら晴海埠頭へ
  晴海埠頭で休憩&撮影タイム
 晴海大橋を渡ってお台場へ
 パレットタウンの観覧車を眺めつつ
 大江戸温泉物語で解散

走行ログはこちら
相変わらずGPSロガーが誤検知して水面下を走っていたりするのは
水際を走る時はどうしようもないようだ。

今回は、お台場からさくっと帰るためにカー輪行で先に
お台場へアクセス
お台場海浜公園北口駐車場に車を放り込んだ。


大きな地図で見る


そこから晴海通りを経由しつつ集合場所の芝公園に向かった。

晴海大橋
晴海大橋を渡っていると、綺麗な夜景が見えたので数枚撮影
倉庫街
01

レインボーブリッジ
02

パレットタウンまで入れて全景
03

銀座
銀座を抜けていくと、ソニービルに水族館を発見
これは撮るっきゃないね

幅5mはある水槽
04

ジンベイざめ
こっち見んな!
05

熱帯魚
沖縄の海の魚らしく、カラフルな熱帯魚がいた
縞々の棒のようなのは、たぶんエイの尻尾
06

集合場所到着
幹事さんご挨拶~
07_2

今回の変り種自転車大賞?
色々な自転車が集まっていたのだが、今回の変り種大賞は
この2台で決まりじゃないだろうか

リカンベントトライク
08

シティサイクル改造スポーツ車
09

深夜ポタリング開始
詳しいコースは、GPSログ参照のこと

基本的に暗い夜道を走るので、ライトアップやら街のネオンの
おかしい写真を撮り連ねてみた。

ローソン
まちのホットステーションローSん?
九段下辺りにあったローソンだけど、「O」が消えてるのか
そういう仕様なのか、謎
10

桜田門
地面にベタ置きで撮影
明るすぎたよ
出来の悪いミニチュア写真みたいになってしもうたorz
11

桜田門からお堀側に入ったところ
凱旋掘の皇居側の辺り、ライトアップに浮かぶ自転車~
12

晴海埠頭
お台場方面を望む
13

大江戸温泉物語到着
14

-続く-

|

« Google mapストリートビュー | トップページ | Mixi OFF:深夜部…大江戸温泉物語編その2 »

Nikon D300」カテゴリの記事

OFF会」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/42124134

この記事へのトラックバック一覧です: Mixi OFF:深夜部…大江戸温泉物語編その1:

« Google mapストリートビュー | トップページ | Mixi OFF:深夜部…大江戸温泉物語編その2 »