« 町で見かけた妙なもの | トップページ | 伊豆ツーリングその2 »

2008年7月19日 (土)

伊豆ツーリングその1

今日はMixiのオートバイコミュのOFF会つうかツーリング会だ。
伊豆の松崎にある「さくら」で地魚料理を食べるらしい。

【集合】
09:00 西湘PA
10:00 箱根エコパーキング(予定解散地点)

今回はポータブルナビ&GPSロガーをしっかり使っていこう。
まずは、7:30に東名高速道路東京IC前のマクドナルドで待ち合わせ
待ち合わせメンバーが渋滞でサクっと遅れたので、一人だけ海老名
先行で先に給油

少し遅れつつ集合地点へ出発

今日も西湘PAはバイクがいっぱい
Photo


伊豆スカイラインは、オートバイはお金をまとめて払います。
01

今回は車載カメラの取り付け方法を変更してみたのだが、あまりに振動が酷すぎてろくな写真なしorz

そこで、途中は割愛して松崎のさくらですよ
ちなみに店の写真取り忘れました(ノ∀`)

店の前の駐車場にて、今回の参加車両…7台
01_2

店内の様子
01_3

頼んだのは、あじまご茶漬なのだが…
店が空いていても、メシが出てくるまで30分近くかかるので食べ放題の
トコロテンを食す。
01_4

店についたのが13時、メインの定食が揃ったのが14時
…ちょっと待て遅すぎないか??
と思ったが、どうも一人一人に釜で飯を炊いているらしい。
01_5

01_6

メニュー詳細は、
 1合炊きらしい釜がひとつ
 山盛り(一匹分?)の鯵のタタキ
 サラダ
 なんかの魚の煮物
 明日葉のテンプラ、たまねぎの掻き揚げ

まずは、鯵にニンニク醤油か醤油をかけて馴染ませる
ゴハンを半分よそって、鯵のタタキを半分かけて混ぜご飯
二杯目は鯵のタタキをかけたら、魚のスープを入れてもらい
お茶漬け状態で食べる
1杯目の方が好みだったな。

魚スープのおかげか、妙に腹いっぱい過ぎですよ。

デザートに寒天食って終了~
01_7


結構旨かったよ~


往路のGPSログ

-続く-

|

« 町で見かけた妙なもの | トップページ | 伊豆ツーリングその2 »

オートバイ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/41882566

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆ツーリングその1:

« 町で見かけた妙なもの | トップページ | 伊豆ツーリングその2 »