« シルクバレーキャンプ場初日 その2 | トップページ | シルクバレーキャンプ場二日目 その2 »

2008年7月21日 (月)

シルクバレーキャンプ場二日目 その1

朝7時前に目が覚めた。

とりあえずMixiチェックしつつグダグダとしていたが、暑くなって
きたので諦めて起床!

昨日作ったタコ焼きプレートに今朝はホットケーキの素を流しいれる。
横から常連さんのバナナ入れろだの、桃入れろだのと言う突っ込みを
受けて、ここの人が小型ナイフでバナナや桃を切り分けていく…
果ては西瓜まで入れましたよ(=´∇`=)

とりあえず作っておけば誰かが摘まむだろうから、作るだけ作って
置いておく。

いつの間にか出来上がっていた、トマトとタマネギのサラダや
ポテトサラダ、味噌汁等を頂きつつ、まったりとした朝を過ごす。
やっぱりシルクバレー楽しいわ^^

今回の旅の目的の一つだった、泉屋豆腐店へも行き2丁買っておく。
01_3

一息ついた後は朝風呂だ。
常連さん(名前知らないw)を助手席に乗せて風呂へ向かう
木賊(とくさ)温泉の立ち寄り湯は2箇所ある
・渓流沿い岩風呂(混浴)
 02_3

・建物がある広瀬の湯
 03_2

入ったのは岩風呂で、入湯料金は200円以上を料金箱へ入れるだけ
ぬる湯(ぬるくない!)
→あつ湯(メッチャ熱い)
→渓流(湯じゃねえよw)
ぬる湯(熱いじぇ~)の順に入ってから出る。
汗を流してさっぱり爽やか(=´∇`=)

キャンプ場に戻ると、三々五々出発組が出て行くところ
流しそうめんをやるらしいので、ぐだ~~っとしながら
そうめん待ち

キャンプ場のワンコ アルちゃんも地面にべったり
04_2

そのうちに、流しそうめんの準備が始まった。
05

茹でる人、ネギを刻む人、辛味大根をする人等々の協力で
準備が整って流しそうめん開始ですよ。

流す前から待ち構えている人たち
06


一心不乱に待ち構えて食う人がいると思えば
07

流れてザルに溜まったオイシイ所を貰っていく人もいる
08


そうめんが流れたり、細ウドンが流れたり、まあ色々と流れたが
あっと言う間に流し終了

一休みした後でキャンプ場を後にした。

またね~

-続く-

|

« シルクバレーキャンプ場初日 その2 | トップページ | シルクバレーキャンプ場二日目 その2 »

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/41948672

この記事へのトラックバック一覧です: シルクバレーキャンプ場二日目 その1:

« シルクバレーキャンプ場初日 その2 | トップページ | シルクバレーキャンプ場二日目 その2 »