« 南会津キャンプツーリング その4 | トップページ | ツーリング先での挨拶 »

2008年6月17日 (火)

副都心線開通記念ポタリング(渋谷~新宿三丁目)

先週末に副都心線が開通し、まあ色々とトラブっているようだが、
久々に早めに退社できたので新宿→渋谷駅→明治神宮駅→北参道駅→
新宿三丁目駅の順に巡ってみた。
本当は池袋まで行きたい所だったが、つい伊勢丹で生ものを買って
しまったので、今日はここまでとした。
001


スタート~渋谷駅まで
新宿西口
スタート地点は、新宿駅西口自転車駐輪場
まずは新宿中央公園前交差点に出る。
002

代々木公園周辺
ここか甲州街道 西新宿三丁目交差点を横断して西参道から
代々木公園周回コースへ
003

渋谷付近
NHKセンター下の交差点から
004

渋谷駅方面へ
005

ん~なんかね、人が多すぎて嫌だわ
逆走やら信号無視の自転車も山ほどいたし、歩道は違法駐輪だらけ…
006


副都心線経路
さて、渋谷駅のハチ公口からR246を掠めてぐるっと周回後は
副都心線沿いに新宿を目指します。

明治神宮前
次は~明治神宮前~明治神宮前~
007

ここから迷走に入りるorz
GPSログの実走時間と、経過時間が違うのは、ここらで裏道に
入り込んで迷走していたせいですな。

北参道駅
何はともあれ新設された北参道駅
周囲の写真を撮り忘れたが、なんか普通のビル街でした。
008

駅の隣はスターバックスです
009

新宿三丁目
夕闇迫る頃に新宿三丁目駅に到着
南口のタカシマヤ前ですな
タカシマヤの自転車置き場はここから200m程先にあります
010

この後、ふと立ち寄った伊勢丹で閉店間際の叩き売りの魚を
買い込んでしまったので、そのまま帰途へつきました。

その他

GPSログ
こちらを参照の事

後半部について
後日実走予定^^
新宿三丁目→東新宿→西早稲田→雑司が谷→池袋→要町→…

|

« 南会津キャンプツーリング その4 | トップページ | ツーリング先での挨拶 »

散歩」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント


大久保通りの工事が邪魔で邪魔で、迂回して通ってましたが、よ~やく迂回せずに済むと思ったら・・・。
友達が引越してしまい大久保通りを通らなくなってしまいましたorz
まぁー、そんなもんです。うんうんヾ( ̄。 ̄)

投稿: いりりん♂ | 2008年6月18日 (水) 17:03

明治通りの工事は全部解消されたのかな?
梅雨の晴れ間のあるうちに後半を走りに行きたいと思っていたけど
週末は雨ですね
ちなみに今週末も家にいません^^

投稿: 神流(かんな) | 2008年6月18日 (水) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/41569306

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心線開通記念ポタリング(渋谷~新宿三丁目):

« 南会津キャンプツーリング その4 | トップページ | ツーリング先での挨拶 »