« 5輪自転車 | トップページ | ブレーキシューが無い!? »

2008年6月 5日 (木)

オートバイの車検&メンテナンス状況

長らく乗っていなかったオートバイを車検に出したのは先日書いた
通りであるが、預けて10日程経っているので状況確認をしてみた。

すると…
・オイル交換
・バッテリ交換
・チェーン交換
・ブレーキパッド交換
・スプロケット交換
・クラッチ交換(かなりやばい状態だったらしい)
・ミラー取り付け(転倒して折れてたので)
・ウィンカー取り付け(転倒して…)

と…ここまでは予想範囲だったので良かった。

問題は、リアブレーキに関しての事
キャリパー?を止めている金具が金属疲労なのかどうか不明だが
ポッキリ逝ってしまっているとのこと。
バイク屋さん曰く、「こんなのは初めて見た。恐らくカワサキ車の
問題だろう(ユーザーがどうこうできるレベルの問題じゃない)」
との事だった。

修理にはアルゴン溶接が必要で、溶接ができる技師が手配できないので
修理にはまだしばらくかかるらしい。

今月末までに何とかなるといいなあorz

|

« 5輪自転車 | トップページ | ブレーキシューが無い!? »

オートバイ」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/41432585

この記事へのトラックバック一覧です: オートバイの車検&メンテナンス状況:

« 5輪自転車 | トップページ | ブレーキシューが無い!? »