« 走りやすい季節になってきた。 | トップページ | いざ、上高地へ! 初日(出発~釜トンネルまで) »

2008年4月 4日 (金)

そうだ「上高地」行こう

こんにちは、神流(かんな)です。

会社の昼休みには、Mixiやら、自転車関連のブログやらをチェックするのだが
金曜のネタのチェック中に目に留まった内容が一つ・・・

「上高地に自転車で行ってきました…3月末」

お!もう雪は融けたのか?行けるのか!?
そういや、冬季通行止め期間中に一回行って見ようと思っていたなあ
さて、どうしようw

行くかどうかはともかくとして、調べるだけ調べてみようと思い立ったのが
金曜の昼の事だった。

上高地までの交通手段・料金
一般道も高速道も約250Kmで殆ど変わらず
調布→松本間は夜間ETCなら片道3,000円弱
ETCマイレージを換算したばかりなので高速代は出る。
高速道路だと燃費稼げるので、ガソリン代は往復6,000円程度と試算

沢渡駐車場からの移動
前回の上高地入りデータを元に、河童橋~明神池の移動時間を多目に換算して
スタート時間を5:00と仮定した場合のスケジュール
体力が無く、自転車でキャンプ道具一式載せて行くと考慮すると...
たぶん上りの殆どは徒歩(ノ∀`)
初日予想
05:00 沢渡駐車場
07:00 釜トンネル入り口
09:00 河童橋
行けそうなら、初日に明神池まで行くかな。

二日目予想
05:00 起床
05:30 日の出後、撤収開始
 沢渡まで1.5時間あれば余裕か
 白骨温泉にでも寄りながら、一般道でのんびり帰れるかな

等と予想していたのだが…翌日の状況に続く


…続く…

|

« 走りやすい季節になってきた。 | トップページ | いざ、上高地へ! 初日(出発~釜トンネルまで) »

予定」カテゴリの記事

準備」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/40801391

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ「上高地」行こう:

« 走りやすい季節になってきた。 | トップページ | いざ、上高地へ! 初日(出発~釜トンネルまで) »