« MixiバイクでキャンプOFF初日 | トップページ | Mixi:バイクでキャンプOFF二日目 »

2008年4月12日 (土)

Mixi:バイクでキャンプOFF初日その2

神流(かんな)である

デイキャンプの参加者が帰ってからも、宿泊組の宴が続くのだ。

まずは宿泊組の宿
珍しくコールマンx2、ダンロップx2、プロモンテ(ダンロップの山岳
テントブランド)の5張
小川キャンパルとか居ないのね~






ダチョウのヒレ肉を焼いて食う。
固めの牛肉みたいな味だった。
ダチョウのヒレ肉

焼き鳥を焼いて食う。
安売りしてた時に買い込んでいたのを持っていったのだ。
焼き鳥

ハマグリの酒蒸し…アクアわくわく市場で買ったもの
ハマグリの酒蒸し


食ってばかりいるようだが、実際その通りである。
この後、ゴハンが炊けたがオカズが無かったorz


飯を食い終われば、焚き火の時間だ。
成形薪をくべて、火が熾きるのを待つ。
煙が青いのは恐らく青色LEDのせいだろう。
着火


この成形薪は後で調べたらオガライトと言うものらしい。
おが屑を固めて、表面を焼いたものだとかで通常の薪よりも着火しやすく
火力が強くて火持ちが良いのだとかで、これを炭にするとオガ炭になるらしい。
キャンプ場での薪の値段は300円前後だと思うが、これは800円もする!?
ちょっと高いね(´・ω・`)

ちょ、燃え過ぎ!!
焚き火


そんなこんなで夜は更けていった。
適当な所で寝ました(=´∇`=)


…続き…

|

« MixiバイクでキャンプOFF初日 | トップページ | Mixi:バイクでキャンプOFF二日目 »

Nikon D300」カテゴリの記事

OFF会」カテゴリの記事

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/40887381

この記事へのトラックバック一覧です: Mixi:バイクでキャンプOFF初日その2:

« MixiバイクでキャンプOFF初日 | トップページ | Mixi:バイクでキャンプOFF二日目 »