« 「旧玉川水道道路の自転車レーン」プレレポート | トップページ | 続)3人乗り自転車と歩道走行 »

2008年3月 7日 (金)

検索ワード

ココログってなぜにここまでアクセス解析機能が充実しているんだろうか。
まあ、個人的に必要なのは検索ワードとリンク元サイト情報程度なのだけどね~

さて、過去1ヶ月以内の検索エンジンからのリンク情報をまとめてみた。

有効検索数が約1,200程度となっていたが、内訳上位感じ
新宿の駐輪場関連
検索数はトップで、25%近くがこのワード関連の検索となっていた。
年度初めから駐輪場所を探している人が多いのだろうな。
情報が必要な人は以下を参照してくれ
新宿駅周辺駐輪事情(自転車)
新宿駅西口自転車駐輪場


テント関連
次点はずっと下がって15%程度だが、テント関連情報の検索だな
下のまとめのうち、ヒルバーグ、ブラックダイヤモンド、マウンテンハード
ウェア等の情報が殆ど無いテントメーカーについて探すのに苦労しているようだ。
冬季用テントのチェック(5)
冬季用テントのチェック(4)
冬季用テントのチェック(3)
冬季用テントのチェック(2)
冬季用テントのチェック(1)
厳冬期用テントの選定

チェック4のヒルバーグ アクト&ウナについて補足・修正情報を書いておく

3
ウナ…61,950円(定価売りのみ) 間口230×110×100cm 重さ:2,100g
収納サイズ:50×15cmだが、専用袋じゃなくポールと別収納にすれば
      もっとコンパクトになる筈
室内&前室:
 写真では判らないがフライは留め紐で捲り上げた状態なので、
 実際には全面を囲った状態となる。
 内室の入り口は一般的なメッシュ付きのものなので夏場も使用可能。
 一般的なテントと異なるのは、予めフライと本体がセットされている事位か
 フライの下部には、フレームが広がらないように幅2cm程のバンドがついていて
 フライ単体での使用も可能
 本体はフライに吊り下げてあるだけなのでフレームから本体を外すと、前室
 スペースとして使用が可能となる…変則型ダブルウォールというべきだろうか
 銀座松屋の別館地下1Fにおいてあった
カラー:レッドのみ
耐風性:強風&寒冷地の製品のため耐風性は十分ある

ニコンD300/撮影関連
この項目と下の項目が全体5%前後
D300発売初期のアクセスはもっと多かったが、今は落ち着いている。
夜景撮影ネタなどを見にくる人がいるようだ。
D300は値段は高かったが、発売後4ヶ月にして歴代名機に並ぶ
評価を受けている。良い買い物だった。

自転車道関連
この項目とニコン関連が全体5%前後
昨今の自転車問題を受けての社会実験ネタに興味を示す人がそれなりに
増えてきたという事だろうか。

|

« 「旧玉川水道道路の自転車レーン」プレレポート | トップページ | 続)3人乗り自転車と歩道走行 »

Nikon D300」カテゴリの記事

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/40407496

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワード:

« 「旧玉川水道道路の自転車レーン」プレレポート | トップページ | 続)3人乗り自転車と歩道走行 »