« 自転車整備 | トップページ | 靴 »

2007年10月25日 (木)

レインウェア

不定期にアイテム紹介をしておこうかと思う。
ネタが無い時の穴埋めとも言うw

今回はレインウェア一式について書いておく。

バイク用
ブランド不明のレインパンツ
 それほど高い代物ではない
 裾にジッパーがついていて、ブーツを履いたままでも履ける位

ブランド不明のオフロード兼用ブーツカバー
 オフロードブーツにも対応したブーツカバー
 数年前に二日間台風の中を走った時には、履いていても意味がなかったorz
 日帰り程度ならあると便利

自転車&バイク兼用&…
モンベル ストームクルーザージャケット&パンツ
 登山用レインウェアの最高峰と言っても過言じゃない程に高性能だが値段も高い(ノ∀`)
 モンベルのレインジャケットでは数年ぶりにフルモデルチェンジした製品
 軽くてコンパクトになるが、耐水性能は最強レベル
 汚れたら丸洗いできるのもGood

ISUKA ゴアテックス ライトスパッツ レギュラー
自転車に乗るときにペダルを回す都合上、どうしてもレインパンツの裾からの
水の浸入が問題だった。そこで登山用のスパッツを追加購入した。
ジャケット&パンツ同様のゴアテックス製で、これのおかげで雨でも
気持ち悪くなく走れるようになった。

関連リンク


10月24日の走行距離(自転車)
 往路:10.6Km
 復路:12.0Km
 天候:好天

|

« 自転車整備 | トップページ | 靴 »

アイテム」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車整備 | トップページ | 靴 »