« 塔のへつり~大内宿 | トップページ | 自転車屋さんのBBQ »

2007年10月 1日 (月)

似非極限を目指す

学生の頃から不定期で続けている事があります。

それは似非極限を目指す事w

「無茶するなあ、でもそれはまだ助けを呼べるよね」と言う
範囲での限界を目指しています。

小学校の頃、親に買ってもらった5段変速の自転車で高尾山を目指しました。
片道40Km程度で、今なら楽々です。
登山道を担いで登って山頂近くのお寺で記念撮影して帰ってきました。
当時の自分にとっては冒険気分でした。

その後、中学~大学の頃は適当に自転車キャンプツーリング、
自転車をぶっ壊して、バイクに乗り換えてからは日帰り京都
ツーリングとか5月の残雪シーズンの東北ツーリングを始めとして
あちこちに行きましたが、似非極限と言える程のものではありま
せんでした。

似非極限熱が復帰したのは、会社に入って数年してからでしょうか。

同期や後輩の友人らと、毎年初日の出ドライブにでかけるようになり
最初は伊豆、次の年は御前崎、次は茨城、いわき、仙台、さらに北へと
北上し続けました。
年越し以外には、土日しか走っていないのに、毎月1,500Km以上のドライブを
半年続けたり、色々アフォな事をやってきました。

が、いつしか友人らと予定が合わなくなり、ソロでアフォ旅行を続けています。
年末年始東北ツーリング(車)
 一般道で青森を目指し安比スキー場駐車場で外気温-14度の中での車中泊
 十和田湖で元旦、竜飛岬で元旦の夜を迎えた
年末年始一般道&車中泊限定西日本ツアー
 一般道のみで西日本一周

今年の年末もでかける予定です。
行きたい場所は決まっていて、どれだけの苦難があるかを調査中です。

|

« 塔のへつり~大内宿 | トップページ | 自転車屋さんのBBQ »

オートバイ」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塔のへつり~大内宿 | トップページ | 自転車屋さんのBBQ »