« 上高地 カーサイクリング検討 | トップページ | サングラス&スパッツ&… »

2007年10月16日 (火)

三段紅葉って?

初秋で運が良くないと見られない、三段紅葉と言うのがあるらしい

紅葉は判る、何が三段なのか?
マップルネットの写真を見て得心がいった。

すごいね、めちゃくちゃ綺麗だよ
青空x冠雪x紅葉が三拍子揃った日本の美と言えるねえ

さて、奥上高地の涸沢ヒュッテのHPの紅葉情報によると、

ただ今、紅葉まっさかり☆

今年、涸沢カールの紅葉の最盛期は、10月10日と読みどおり。
色づきは、過去4年間の中でも際立っています!!
本谷橋周辺の紅葉の見頃は、10月20日頃でしょう。
これからも楽しみです。

10月6日に涸沢周辺、初霜がありました。
10月10日に、初氷がありました。
初冠雪は、まだありませんが、三段紅葉(雪、紅葉、
青空が揃う)予想は、今週とみています。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 見たいよ(´・ω・`)
でも天気予報が良くないんだよねえ
天気次第だけど、行動予定の変更プランも用意しておくかなあ

天気予報が良くも悪くもやばい方向にw
涸沢キャンプ場天気予報
土曜の午後から雨で一気に冷え込んで、日曜の朝は晴れって…
三段紅葉になる可能性大って事やんか(ノ∀`)

10月15日の走行距離(自転車)
 往路:10.6Km
 復路:11.7Km
 天候:往路は好天
     復路は霧雨、雨具を着たがフードを被るほどではない程度の雨


|

« 上高地 カーサイクリング検討 | トップページ | サングラス&スパッツ&… »

キャンプ」カテゴリの記事

予定」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上高地 カーサイクリング検討 | トップページ | サングラス&スパッツ&… »